ダイヤ買取はコンディションで査定額が変わる!


ダイヤ買取はコンディションによって査定額が変動します。
宝石は中古品でも値段の変動が少ないと言われていますが、大きくコンディションに損傷がある場合には買取額が下がる傾向にあります。
そのため、ダイヤ買取に持ち込む際にはある程度コンディションを把握しておくと良いでしょう。
特に結婚指輪など普段身につけている物を査定してもらう際には、傷や汚れが無いかチェックしておいてください。
目に見えてコンディションが劣っているようなら、ダイヤ買取の前にリペアしてみるのも良いでしょう。
ただし、ダイヤ買取の優良店ではコンディションを踏まえながらも、高額買取を実現しています。
これは独自のダイヤ流通ルートを確保しているためで、ダメージがあるダイヤでも高価な引き取り先があるためです。
したがって、もしダイヤ買取に納得できないようなら人気ショップで見積もってもらいましょう。
コンディションに左右されず納得できる買取額が提示されますよ。

This entry was posted in ダイヤ買取の豆知識. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

他にもこんな関連記事があります